SSブログ

耳踊る♪ [ごん太くん]

ごん太くん 動物病院に行ってきました
月一回 成長を
診てもらっています。

「さあ!ごん太くん行くよ


とっても上機嫌な ごん太くん ウキウキしてます♪

病院の前に着くと・・・


テンション下がりまくり  
前回、来た時は大丈夫だったのに おかしいなぁ

しばらく 外のベンチで待っていると おとなしくしていたので
そうだ、ブログ用に写真撮ろう!と思い
テーマは 「病院の前でいい子に待ってるごん太くんって感じかな~」
などと バカなことを考えながら リードをベンチにつないで
少し離れた所から 撮影。

「こっち向いて~♪」 


「こっち!」


「ちょっと こっち向いてよ~~


「ごんちゃ~~~ん♪」


「あっ


突然 帰ろうとして 力いっぱい引っぱる!!

この後 ベンチごと ガラガラと動かし脱出を試みる・・・
(あまりにも すごい勢いで動かし始めたので撮影中止
※ ベンチ動かしてしまって すみません。

慌ててベンチを直し 中の待合室に入ろうとするけど
 動かない


動かない所・・・なんか龍太さんに似てきたぞ!

「ごん太くん お外、寒いよ~
「鼻水出てきちゃったよ」  泣き落としも ダメ・・・


しばらく外で待ち 少し強引に中に入りました・・・

中で待っていた人達も ごん太くんのビビリぶりを見て
応援してくれてました・・・ 動物好きな方はみんな優しい

無事 診察も終わり 成長も順調で 体重26㌔でした

帰り道。


耳まで 躍らせて帰りました
カッコイイ写真が撮りたかったのに なかなか難しいです


家に着くと 疲れたみたいで ペッタリ。


今度 行く時は 怖がりませんように。。。

無敵のごん太くんも 最近怖がることが増えました。
そういう時期なんでしょうか?
なにかいい方法があったら教えてください。 お願いします!

 
 






 


nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 28

SUN

^^無敵のごん太くんも病院はダメなんですね~^^(笑)
  SUN家のSUNも病院大嫌い^^;
  遠回りしてみてもすぐにバレバレ^^;
  病院終わってからお外でオヤツの時は元気に
  なります^^; 病院って神経使うみたいですね~
  ごん太さん~お疲れ様でした^^
  順調に成長^^よかったです~♪
by SUN (2007-11-21 17:47) 

holy

お耳までルンルンで帰るごんたくん♪かわいいー!
ごんたくんの体重今のチェルさんと一緒です。
病院嫌いですかー?匂いがすると分かるのかな?マスクをしてみる?うーん・・・
チェルさんは喜んで病院いきます。最近は自ら診察台にあがります。どうしてそんなに病院がすきなの?と聞くとどうやら先生が好きみたい。診察終わると先生おやつくれるしー。ってそれはおやつが好きなんでしょ!って感じです。食い意地が張ってるのでチェルさんはおやつくれる人=良い人=大好きになるみたいです。
ごんたくんもごはん好きらしいのでおやつで釣ってみるのは如何でしょう。

バニばにさん龍太さんと一緒に寝てるんですね。パパと3人川の字ですか?ギュウギュウいいなぁー。あれ?ごんたくんは?
我が家はチェルさん私と一緒に寝てます。大きいベッドなので外国の映画のようにパパと3人川の字でと思いきや・・・子犬の頃に「パパと一緒に寝るの嫌!あっちいって」とパパに威嚇。パパはかわいそうにベッド追い出され下にお布団しいて寝ています。
by holy (2007-11-21 18:35) 

フレンダー母

ごんたくん、大きくなりましたね♪
フレンダーと同じくらいですね☆

フレンダーもいい表情してるから 繋いだりして
慌てて写真撮ろうとすると エラい目に遭います><
まさにこのベンチの時のように......。
これ、私も全く同じ経験あってすごく慌てました(汗)
周りの目も気になるし.....。

フレンダーが動かなくなって、嫌がるのを無理矢理引きずってる
のはもっと情けない、トホホ.......><
怖がってるのか、警戒してるのか.....よくわかりませんね。
by フレンダー母 (2007-11-21 21:21) 

love-lab

ぷぷぷ~っ! ごん太くん、病院の前で頑張ったね~。
前回平気だったのに、今回のこの嫌がりよう、、
どうしたんでしょうね~。前回、何か嫌なことでもあったのかな。

リクも病院嫌いで困ります、、、
診察台の上ではものすごい震え(笑) おやつもらったりしても
もらうもんだけもらって、後はずっと先生の顔も見ずにガタガタ・・・
リクは点滴やら注射やら、 縫合までやったので、きっと
嫌な思い出ばかりなんです。。だから嫌がるのも仕方ないかなぁと。

るんるんごん太くん、かわいい~♪嬉しいのがよく伝わってきますよ。
え!26キロなの?? もう30キロ超えてるかと思ってました!
by love-lab (2007-11-21 21:25) 

たんぽぽ

ごんちゃんは遅咲きかもね♪
2歳くらいになってから どどどどっっ とでっかくなる子
結構いますもんね〜
あの成長スピードが びっくりです。
ごんちゃん 病院嫌いなんだね。
うちのは平気。狭い入り口とか狭所が全然駄目だめだけどね。
ワクチン打たれても わかってないし。。
看護士さんに高い声で呼ばれると 喜んでいくし。。。アホです。
無敵なごんちゃんで居て欲しいような でもいつまでも無敵だと
困るのかな〜 う〜む 悩みますね〜
by たんぽぽ (2007-11-21 22:34) 

コロ子

あらら~。病院嫌いになったんですか~。
ゆうまも病院嫌いで苦労しましたからわかります~。
散歩コースに病院の前を取り入れて敷地に入ってひと休みでおやつ。
病院で検査が終わったら中の看護士さんにおやつも与えてもらう。とかしていたらいつの間にか病院好きになりましたよ~。
by コロ子 (2007-11-21 22:43) 

こんとらばっそ

成長につれてどんどん怖いものが増えてきますね。
なかなかナイスタイミングで、写真を撮るって出来ないですね。
ごん太くん、「ルンルン」「ああ、疲れた~」のお写真、とってもいいです!
by こんとらばっそ (2007-11-21 23:10) 

gengen2号

そうなんですよね~。
ウチも仔犬の時は病院もへっちゃら~だったのに
だんだんと嫌がるようになりました。
入り口で、すごーく踏ん張られます^^;
待合室でも足がガクガク震えてるんですよ~。
51キロの巨体が、あっちで踏ん張り、こっちでガクガク・・・
そして、それを見た待合のまわりの人達に笑われる・・・です(TT)
それにビビリションするヤツもおりますよ。
by gengen2号 (2007-11-22 00:27) 

o-keiママ

ごん太くん^^26キロですか^^
スクスク^^まだ大きくなるんですか?
順調に成長^^嬉しいことですね^^
病院嫌い^^精一杯の抵抗ですね^^
ベンチと一緒に帰るのは・・かなり大変だよ^^;ごん太くん^^
帰りのごん太くん^^嬉しさが伝わってきましたよ^^
お疲れ様^^ごん太くん^^ママさん^^
by o-keiママ (2007-11-22 01:01) 

funchan

うはは、ごんちゃんかわいい〜。
だんだんといろんな学習して行くんですかね〜。
うちもみんな、動物病院の入り口の前で
キューーーっとブレーキがかかります(^.^;)
帰る時にお耳がルンルンなのも同じ♪
それにしても、
ベンチが道路まで引きずられて行かなくてよかったわん。
by funchan (2007-11-22 10:12) 

CROW

順調に成長していて良かった^^ママも安心でしゅね♪
成長すると頭の中でいろんな情報がつながるのかなぁ・・?
「こわくない」に結びついてくれると解決でしゅね
めめも病院は大嫌い、先生の顔見ただけで騒ぎまくりでしゅ^^
めめの頭は「先生のお顔」=「痛いことする」になってるようでしゅ・・ホホホ・・・
by CROW (2007-11-23 16:47) 

バニばに

>いつも 暖かいコメント ありがとうございます♪ 
 お返事 遅くてすみません。。。
by バニばに (2007-11-24 21:01) 

バニばに

>チャッピーさんへ♪
 nice!ありがとうございます^3^
by バニばに (2007-11-24 21:02) 

バニばに

>matsuiさんへ♪
 nice! ありがとうございます^3^
by バニばに (2007-11-24 21:02) 

バニばに

>SUNお姉ちゃんSUNママさんへ♪
SUNちゃんも 病院苦手なんですね。。。
大型犬だと 抱っこできないから 難しいですよね>_<
龍太も 苦手で・・・ 
獣医さんと 看護師さんは好きだけと病院には入りたくないみたいです。
待合室で小型犬に吠えられて 逃げ出そうとします><
いつも 笑われてます^^
by バニばに (2007-11-24 21:13) 

バニばに

>holyさんへ♪
チェルさんは 病院好きなんですか! すばらしい~♪ 
ごん太も 食べるの大好きで先生におやつ貰って食べたんですけど
まだ怖いみたいでした^^
貰うだけもらって 失礼なやつです。。

龍太は すごく寒くないと一緒に寝てくれません><
布団に入りたいときは 手でトントンしてくるか
冷た~い鼻をチョンっとつけてきます。 
チェルさんは パパさんの場所取っちゃったんですね~
バニと眠るのって最高ですよね^3^♪
by バニばに (2007-11-25 22:37) 

バニばに

>フレンダー母さんへ♪
フレンダーちゃんも 一緒で嬉しい~です!
体は大きくても まだ8ヶ月なんですもんね♪
大型犬が怖がってる姿って 周りの人達の笑いを誘うみたいですよね^^

龍太も1才位のとき リードをフェンスに繋いだら 傾むけちゃったことがありました>< あの時は かなりあせりました~。

バニが力が強いから 要注意ですね^3^
by バニばに (2007-11-25 22:52) 

バニばに

>love-labさんへ♪
リクくんも 病院怖いんですか><
怖がるリクくん・・・想像つかない・・・^^
いつも 高速しっぽフリフリのイメージです♪
ごん太もおやつ貰って食べたくせに 怖がってました。。。

龍太も病院苦手なんです>_<
変な所が似てきました^^

リクくんは 35㌔くらいありそうですね^3^♪ 背が高そう♪
by バニばに (2007-11-25 23:03) 

バニばに

>たんぽぽさんへ♪
ぽてちゃん 病院大丈夫なんて羨ましいです^^
龍太も ごん太同様 病院怖いんですが
ワクチン打たれたことは 気づきません><
ぽてちゃんもですか~^^
バーニーズって 鈍い所がありますよね^^
しっぽ踏んでも 気づかないし。。

ごん太が どこまで大きくなるのか楽しみです♪
by バニばに (2007-11-25 23:13) 

バニばに

>コロ子さんへ♪
ゆうまくんは いつの間にか病院大丈夫になってたんですね~♪
以前は 何時間もかけて行ってましたよね。。。
すごい ゆうまくん^▽^

やっぱり おやつ攻撃が一番効きそうですね!
気長に おやつで誘ってみます^3^
by バニばに (2007-11-25 23:19) 

バニばに

>こんとらばっそさんへ♪
写真とるのって 難しいです><
前に 一緒に走って撮ってみたのですが びょ~んと伸びた顔に
なってしましました^3^
つい夢中になってしまうと 周りを気にせず撮ってしますので
注意しようと思います!

こころちゃんは スピード早そうだから 写真撮るの難しそうですね^^
by バニばに (2007-11-25 23:25) 

バニばに

>gengen2号さんへ♪
3人とも病院苦手なんですか? 猫ちゃん達も。。もしかして。。。

貫太くんが 踏ん張ったら 絶対無理ですよね~^^
助けを呼ばないと・・・3~4人は必要・・・
大型犬が 怖がってる姿って なんともかわいいですよね♪
周りの方達も「大きいのにねぇ~」って 笑ってますね^3^
抱っこで連れていけたらいいのにって思います♪
by バニばに (2007-11-26 18:58) 

バニばに

>o-keiママさんへ♪
ごん太は、もう少し大きくなると思います^3^♪
そうなると さらに病院行くのが大変になりそうです><

ベンチ かなり動かしちゃったんです。。。
本当にベンチと一緒に帰る勢いでした>_<
いつか 何かを壊すと思います・・・絶対。
by バニばに (2007-11-26 19:04) 

バニばに

>funchanさんへ♪
BBQトリオも ダメなんですね^3^
なにか 察するんでしょうかね?

龍太も 車が動物病院に近づくだけで「ハァハァ ぜぇぜぇ」始まります><
車が揺れる位「はぁはぁ」します。
でも 獣医さんと 看護師さんは好き♪ よくわかりません^^

本当に ベンチが道路まで行かなくてよかったです。ほっ=3
by バニばに (2007-11-26 19:13) 

バニばに

>CROWさんへ♪
めめちゃんも 病院苦手なんですね^^
獣医さんって 動物がすごく好きなのに 嫌われてしまって
気の毒ですよね。。。
ごん太のことも すごくかわいがってくれてるのに・・・
しっぽが 中に入ったまま固まってました^^
おやつは貰って食べてましたけど^3^
by バニばに (2007-11-26 19:19) 

バニばに

>さちまどさんへ♪
nice! ありがとうござます^^
by バニばに (2007-11-26 19:19) 

Poody母

バニばにさん こんばんは。
今日、ホームセンターでお会いしたPoodyの母です。
ごん太君も龍太君もとっても表情が豊かでカワイイですね。
動物病院での必死の抵抗、笑ってしまいました。

うちのPoodyは先生が大好きで病院に喜んで入ります。
それどころか、他の患者さんを診ているとき、待合室で
待っていて先生の声が聞こえるとヒュンヒュン鳴くんです。
早く先生に会いたくて鳴くんです。変わったヤツでしょ。
by Poody母 (2007-11-28 20:44) 

バニばに

>poody母さんへ♪
コメントありがとうございます。 
お返事 遅くてすみませんでした。
先日は お買い物中に呼び止めてしまって失礼しました^^
poodyちゃんが あまりにもかわいくていい子だったので・・・つい^^
お洋服も 手作りでとっても素敵でした♪

poodyちゃんは 先生が大好きなんですね^0^
病院でも きっと人気者ですね♪

H.Pにも お邪魔させて頂きます^3^
by バニばに (2007-12-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽかぽか充電中靴下模様好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。