SSブログ

カミナリ恐い2 [龍太とごん太]

龍太さんの 一番恐いものは カミナリです。
カミナリが鳴ると気持ちが落ち込んでしまいます


昨日もカミナリが鳴ってる間ずっと かくれて気配を消してました。
※大きい体で狭いところに無理矢理入り込む

今日もカミナリが鳴り 気配を消す龍太さん・・・

こうなると 食欲もなくなってしまいます

龍太さんのご飯をキッチンに置いておいたら・・・
なにか 気配が・・・

※ 龍太さんのごはんが入ってる器を「じー」っと見つめるごん太くん
ごん太くんは カミナリが鳴ってても平気です

すごく クンクン嗅いでます・・・


ダメ!龍太さんのご飯だよ!!


うそばっかり!ごん太くんは さっき食べたばっかりでしょ

あまりにもしつこいので 骨ガムでごまかしておきました


しばらくして カミナリも収まり 
龍太さんは ご飯を無事に食べてくれました
よかったです
カミナリなんて なくなってしまえ


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 20

こんとらばっそ

龍太さんは繊細なんですね。
ご飯をたべてくれてよかったです。

ごん太さんはカミナリ平気なんですね。
ごん太さんの「おなかすいた」顔と
「むっ」としている時のポーズはとても素敵です。
by こんとらばっそ (2007-07-30 22:47) 

SUN

^^;龍太さんカワイソウ~^^; 大きな体を隠して^^;
  雷なんてこの世からなくなってしまえ~!!!
  ってみんな雷嫌いワンズはそう思ってますよ^^;
  ごん太くんはまだ平気なんですね~^^
  そう^^;大きい子程繊細なんですね~^^;
  うちのSUNは花火の音を聞くと^^;オヤツ食べなくなります^^;
by SUN (2007-07-30 22:50) 

noricoron

龍太さん、ご飯食べなくなるほど雷苦手なんですね(+_+)
本人(本犬?)は必死なんだろうけど、狭いところに逃げ込んでる姿があまりにもかわいくてナデナデしてあげたい!(笑)
我が家の2ワンは、雷鳴っててもご飯はキッチリ食べてるかも~。
ワンコにとっては、(姿が見えないだけに)雷の音は得体の知れない巨大な怪獣が吠えてるみたいに怖いのかもしれないですね(^_^;
by noricoron (2007-07-31 00:44) 

matsui

うちの歴代のわんこ達も雷嫌いが多かったです。^^
初代てつぼ(柴犬の雑種)は雷が鳴るとパニックを起こし・・・
うちわサボテンの中に突っ込み体中棘だらけになったことも・・・
落ち着いた後に刺さっていた痛い場所をぺろぺろなめていたので、
一箇所一箇所抜き取る作業が大変でした。
傑作だったのは鼻の穴の中にも棘が刺さっていたことです。
by matsui (2007-07-31 06:37) 

フレンダー母

『カミナリなんて なくなってしまえ!』
このフレーズ、やさしい親心が表れてて大好きです♫
ゴン太君もフレンダーも雷、花火におびえる様子もないのですが
もう少し大人になったら怖がるのでしょうか〜?

龍太さんのご飯を狙うゴン太くんはイキイキした目をしてますね〜、アハハ(^^)
キッチンに手が届くようになった感じ、あれっ?フレンダー?
と思いました...、やる事がホントよく似てる〜♫
by フレンダー母 (2007-07-31 10:41) 

コロ子

龍太さん・・・かわいそうに・・・。
きっとゴロゴロの最中は肉球に汗がじっとりなんだろうね。
よく我慢したと褒めてあげたい。
ごん太くん~食欲あるね~!成長期だからいくらでも食べちゃう。
でもまだ食い過ぎと腹痛の関係が理解していない。それはウチの犬。
by コロ子 (2007-07-31 11:56) 

さちまど

雷の多い季節ですよね。
龍太さんご飯食べれて よかったですね。
反面 ゴン太くんは、食欲旺盛なんですね。
あっというまに、大きくなりそうですね。

ゴン太クン 骨ガムもらえてよかったね。
相変わらず表情が、おもしろいです。
龍太さんが、一日も早く雷を怖がらなくなりますように・・・。
by さちまど (2007-07-31 17:44) 

バニばに

こんとらばっそさんへ♪
龍太は すぐ食欲がなくなってしまいます・・・
となりで励ますと やっと食べてくれます><
ごん太と ホント正反対です^^;

こころちゃんは カミナリ怖くないんですね!
羨ましいです♪
by バニばに (2007-07-31 21:14) 

バニばに

SUNちゃんさんへ♪
本当に この世からなくなってほしいです!!
SUNちゃんは、花火の音を 聞くとおやつですか^^?
いろいろおもしろいことをしてくれますね~
かわいいです♪
by バニばに (2007-07-31 21:25) 

バニばに

noricoronさんへ♪
龍太にとっては ホント必死なんですよね・・・でもどうしても
かまいたくなっちゃって・・・かわいくて(親ばか)
カミナリ怪獣から逃げようとして いろんな狭いところに逃げています><
コロンさんもリッキーくんも ごはんが食べられれば大丈夫ですね^^
防音の家に住みたいです^^;
by バニばに (2007-07-31 21:57) 

バニばに

matsuiさんへ♪
やっぱりカミナリ怖いわんこ多いですよね!
サボテンに突っ込む方が よっぽど怖いと思いますけど・・・^^
鼻の穴まで 刺さってたんですか・・・痛そう><
今のてつぼさんは 何代目なんですか^^気になります♪
by バニばに (2007-07-31 22:07) 

バニばに

フレンダー母さんへ♪
親ばか心が 表れています^0^
フレンダーちゃんも大丈夫なんですね♪
龍太は 小さい頃から怖がってました・・・
フレンダーちゃんもごん太もこのまま平気だといいですね♪

最後の写真は フレンダーちゃんのぺったりしている所と似てるかな~?
と思って載せてみました!!
仔バニの得意ポーズですよね^▽^
by バニばに (2007-07-31 22:14) 

バニばに

コロ子さんへ♪
そうです!肉球に汗かいてます・・・
足跡がつきます!
カミナリが終わると 元気になります♪
ごん太も 食べすぎと腹痛 わかっていません^^!
成長期は いっくらでも入っちゃうんでしょうね♪
by バニばに (2007-07-31 22:23) 

バニばに

さちまどさんへ♪
龍太がカミナリ怖がらなくなるといいのですが・・・
ごん太は ついこの間まで骨ガムを全部食べられませんでしたが
ここ最近 完食できるようになりました!
所要時間 15分かな
ちなみに龍太は 3分もてばいいほうです♪
by バニばに (2007-07-31 22:29) 

Roco

龍太さんと同様、Rubyも雷が大の苦手です。
息は荒くなるし、心臓の鼓動も早くて、シニアですから何かあったらと
思うと、もうこちらの生きた心地がしません。
レメディなども試しているのですが、効果は・・・。
本当にこの世の中から雷がなくなって欲しいです!!

「龍太さん、これから雷の季節だけどお互いくじけず頑張ろうね。」
*Ruby
by Roco (2007-08-01 09:56) 

love-lab

龍太さん、夏は恐怖の季節よね・・・
ただでさえ耳がよいワンコだもの、、怖いよね。。
でも、龍太さん、、、そこ、狭すぎないかしら?
壁に囲まれている狭い空間が落ち着くと聞くけれど
まさにその状態なんですね・・・。
ごん太くんのあの格好!! (*>_<*) きゃはははっ!!
股関節 柔らかすぎる~っ!!
by love-lab (2007-08-01 20:27) 

バニばに

rudyさんへ♪
Rudyさんも カミナリ苦手なんですね・・・
龍太も レメディ試しています(Rudyさんと一緒なんて嬉しい^^)
カミナリは 手強いですよね!
Rudyさんにも 辛い思いをさせてるカミナリが憎いです!!

「Rudyさんも 頑張ってるから僕も頑張る!」龍太
by バニばに (2007-08-01 21:04) 

バニばに

love-labさんへ♪
本当に 狭すぎですね^^;
家具を 動かしてまで狭い所に入ろうとします><
少しの隙間も 許さない感じですね^^;
ごん太が この格好をした時の後ろ足の付け根がふにふにで
気持ちいいんです^^
おもしろい格好をしてくれますよね!

リクくんのクネクネ中には かないませんけど・・^▽^
by バニばに (2007-08-01 21:23) 

龍太さんは雷が怖いんですね。
本来、聴力が優れているので、あの音が怖いのは当然!
ごん太くんはまだ子供だから…って
SKIPは4歳になるのにあんまり怖がりません。
何でなんでしょう???

それにしても、龍太さん、大きな身体を隠そうと一生懸命!
この後姿、可愛いです。
by (2007-08-02 00:20) 

バニばに

jack-skipさんへ
SKIPちゃんは カミナリ大丈夫なんですね♪
羨ましいです!!
4歳で怖くなければよっぽどのことがない限り平気そうですね♪
(目の前でカミナリが落ちたりとか・・)
龍太本人は 必死なんですが どうしても隠れている姿がかわいくて
写真撮ったりしちゃいます^^
by バニばに (2007-08-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごん太の散歩ごん太くんの一週間♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。