SSブログ

ごん太の散歩 [ごん太くん]

早朝 ごん太くんは 必ずひと暴れします
龍太さんも 迷惑そうだったので外に連れ出しました。

ここ最近 ごん太くんは警戒心が出てきたのか 
この間まで 
できてたことができなくなってきました
お散歩も そのひとつです・・・

まず 玄関先の2段しかない階段で ビビリ


家を出てもずっと地面のにおいを嗅ぎ続け・・・
拾い食いをして 怒られ


そして 何かひらめいたように立ち止まり


「ごん太!行こう♪」と 言っても・・・


「おやつ あるけど・・・」と誘うと
 
嬉しそうに歩き出します

また 少しすると・・

おすわりして くつろいだり・・・

電車を 見送ったり・・・

途中 先輩 わんちゃんにごあいさつ。
※ごん太くん緊張中

ごん「おやつ くれ~!!」と 飛びかかってきたり


とにかく マイペースすぎて お散歩になりません

帰り道だけは とてもすばやい足取り・・・


お散歩は 嬉しいみたいです・・・
なにか いい方法(裏技)があったら 教えてください


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

matsui

まだごんた君小さいから、色々な変化が楽しめますね。^^
by matsui (2007-07-27 07:12) 

フレンダー母

こんにちは!暑いですね〜。
フレンダーも早朝が一番元気で、激しくアタックしてきます。
家族に迷惑なので早めにご飯を食べさせたり お散歩したりして
少しおとなしくさせます(><)

お散歩中の拾い喰いですが 落ちてるゴミはもちろん、死にかけたセミ、死んで平たくなったカエル、道を渡っているミミズなど
多種多様... 母はその度悲鳴をあげております。。。

リードは噛むし 足にまとわりつくし...。
ああ〜、しつけ本に書いてあるようにはうまくいきませんね。
by フレンダー母 (2007-07-27 13:44) 

コロ子

うちのゆうまもこんな感じです。
先輩ワンコにじゃれて飛びかかってしまうんでリードを短く持っています。
マーキングポイントに近づくと匂い嗅ぎが出来ないくらいのリードの短さで
無理矢理リーダーウォークさせます。後の反撃覚悟ですがね・・・。
by コロ子 (2007-07-27 15:31) 

SUN

^^;まだまだ^^若い証拠ですよ^^
  色々な経験を一緒に楽しみましょう~^^
  今は暑いから^^; あまりお外に出たくないんでしょう~^^;
  自我が目覚めはじめる飼い主の顔色を物凄くよく見ます^^;
  マイペースなのはみんな同じ^^ 飼い主に合わせてもらいましょう^^
  うちの子^^一番ですから^^ イインデス^^マイペースで^^
  
  
by SUN (2007-07-27 19:19) 

バニばに

matsuiさんへ
本当に 毎日どんどん変化してますね♪
これからの成長が すごく楽しみです^▽^
てつぼちゃんみたいに踊り食いできる位^^おおらかに育ってほしいです!!
by バニばに (2007-07-27 22:01) 

バニばに

フレンダー母さんへ
本当に暑かったですね・・・
フレンダーちゃんと行動が似てますね~^^
フレンダー日記を見てると あれ?ごん太?と思ってしまいます^^

フレンダーちゃんの拾い食いは 豪快ですね!!
ごん太は今朝、ひからびたミミズを食べそうになって 朝からドキドキしちゃいました・・・私の心臓に悪い散歩です・・・

これから フレンダーちゃんとごん太がどう成長するか
すごくすごく楽しみです\^▽^/
by バニばに (2007-07-27 22:13) 

こんとらばっそ

楽しそう?な、お散歩の様子が伝わってきます。
あっちこっち行ったり止まったり、
どこのワンちゃんも一緒なのかなあ。
ごん太さん、これからの成長が楽しみですね。
by こんとらばっそ (2007-07-27 22:15) 

さちまど

帰り際は、スタコラサ~って感じですね。
外の世界を楽しんでくださいね。
今回も 笑わせていただきました。
by さちまど (2007-07-27 22:20) 

バニばに

コロ子さんへ
反撃覚悟の リーダーウォークやってみます!!
外にいくと いろんな物が 気になってしょうがないんですよね><
昨日も 近所でやってるラジオ体操をずっと見てました・・・
スムーズな お散歩ができるよう がんばります^^
by バニばに (2007-07-27 22:25) 

バニばに

SUNちゃんさんへ
ありがとうございます♪
マイペースでいいんですね^^
そういえば ここ最近よく顔を見てくれるようになりました♪
SUNちゃんみたいに 優しい子になりますように・・・
by バニばに (2007-07-27 22:35) 

バニばに

こんとらばっそさんへ
こころちゃんもそうでしたか?
みんな一緒なんですね・・・^^
そのうちかっこよく お散歩できる日がきっとくると願っています!
ホントに成長が早くて どんな成犬になるのか楽しみです♪
by バニばに (2007-07-27 22:51) 

バニばに

さちまどさんへ
そうなんです!スタコラサッサです♪
この日は すごく近所までしか行けませんでしたが・・
所要時間 1時間です・・・><
がんばります^^
by バニばに (2007-07-27 23:01) 

南アまど

楽しそう?なお散歩ですね。私の住んでる国は、治安が悪くて外散歩ができないので羨ましいです(*^_^*)
by 南アまど (2007-07-28 01:06) 

バニばに

南アまどさんへ♪
ごん太くんは おやつをもらう時だけ 楽しそうです・・・
おやつを持ってるわたしの手ごと 食べようとします!
かなり痛いです><
治安が悪いと散歩は こわいですね!
気をつけてください\^▽^/
by バニばに (2007-07-29 01:09) 

love-lab

ごん太くん、龍太さんがそばにいないと
警戒心が強くなるのでしょうかね~、
それとも龍太さんがいなくて不安なのかな。
でも、その1つ1つの反応がまたかわいいですね♪
その様子を、後ろから付いて行って見ていたいです (*^_^*)
by love-lab (2007-07-29 22:51) 

バニばに

love-labさんへ
確かにそうです!龍太さんと一緒だと歩きますね!!
この間は ゴールデンレトリバーのあとを一生懸命付いていってました♪
でも 肝心の龍太は気分が乗らないと散歩してくれないんです><
どうして・・・
love-labさん ぜひ後ろから付いてきてください・・・\^▽^/
by バニばに (2007-07-30 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日♪カミナリ恐い2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。