SSブログ

龍太さんホッカイロ [龍太さん]

最近 寒い日が増えてきましたね
こんな日は 「龍太さんカイロ」で暖まります

いつも ふわふわぽかぽかなのです 

      

わたしがよく使う部屋には 暖房がありません 
机に向かっていろいろしていると 足下がかなり冷えるのです
そんな時は 「龍太さんカイロ」が大活躍
(来てくれない時は しつこく呼びます)

     ※机の下が好きな龍太さん

「龍太さんカイロ」がここにいるうちに 冷えきった足を・・・

    
「龍太さんカイロ」の下へ
       

すごく あったかい~~ ぽかぽかです
        

途中で逃げられないように ご機嫌をとりながらマッサージする 

      

「龍太さんカイロ」のおかげで 寒い日も大丈夫だよ
いつも お世話になります ありがとう
              

<龍太の不思議>
耳の毛の一部分だけ限定でのびます。
4月くらいに切ったので 1ヶ月に1cmのびてます 不思議です。

             



nice!(10)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 25

たんぽぽ

バニ は ぽっかぽかですもんね。
冬でも 家の中だと へっはへっは してるしね。
そういえば 昔 スイス軍の軍用犬時代 軍の毛布代わりにも
なっていたとか。兵隊さんと一緒に寝てたんですって。
「そのために「スイスの毛布」って言われてたこともあるそうです。
こんなかわいい毛布なら 大歓迎ですよね!

それにしても龍ちゃんのかわいいこと!たまらん。。
おじさん犬とは思えないなあ〜
歳をとって のんびりになった犬はもう人並ですよね。
いつか ごん太くんもおとなしく毛布になるのかな〜
by たんぽぽ (2007-10-20 00:35) 

matsui

この間、ドックランで初めてバーニーズに触る機会がありました。^^
本当にふわふわの毛並みで触り心地最高でした。^^
by matsui (2007-10-20 08:41) 

フレンダー母

ふわふわの龍太さん とても暖かそうですね。
最近朝晩かなり涼しいですが、フレも過ごしやすくなってきたようで
元気いっぱいさらにパワーアップしております。
はぁはぁぜぇぜぇもないし、お散歩も楽になりました!

いつも思うんですが バニばにさん家ってインテリアがすごく素敵ですよね。家具や小物も趣味がいいですよね♪
ウチなんかいつも散らかってるし、本当生活感あって室内の写真は極力やめたいのですが....(><)
by フレンダー母 (2007-10-20 14:38) 

SUN

^^龍太さん~^^素敵~^^ カイロだなんて~^^
  SUNママも暖めてほしい~^^
  それにしても^^ 良い子ですね~^^ なんて
  孝行息子^^ ごん太さんはじっとしてないから
  ダメですね~^^;(笑)^^;
  耳の毛^^ 伸びますね~^^(笑)^^
  なぜ耳だけ伸びるんでしょうね~^^(笑)^^直毛?^^
by SUN (2007-10-20 16:37) 

こんとらばっそ

それにしても、気候の良いときは短いですね。
ついこないだまでは、暑くてたまらんかったのに。
足元にそんなあったかい「龍太さんかいろ」があるなんて
うらやましい~~。
by こんとらばっそ (2007-10-20 18:26) 

love-lab

龍太さん、男前ですね~♪ママさんの足の間で、いいお顔です(笑)
そうそう、ワンコってほんとに温かいんですよね~。
温かくて、ふわふわしていて気持ちよくて、、、
冬はワンコにくっついていると、すぐ眠くなっちゃいます♪
私も冷えた足をリクに温めてもらったり、冷えた手を
リクの股にはさんで温めてもらったりしてます♪
でもやっぱり1番なのは、リクを枕にすることかな。(迷惑だろうけど、、)
え~、耳の先っちょの毛だけ伸びるんですか!
どこまで伸びるか試してみるとか!(笑)不思議だわ~!!
by love-lab (2007-10-20 18:50) 

CROW

わあぁぁ!「龍太さんかいろ」
ふかふかであったかそう~♪
耳の一部の毛だけ伸びるのでしゅかー?
奇奇怪怪!さ、さすが龍太さんでしゅ!
by CROW (2007-10-20 21:22) 

funchan

我が家も冬の夜はワンコの奪い合いです(笑)
龍太さんカイロ暖かそうですね〜♪
掛け布団くらいの大きさはありそうだ。
耳の毛、面白い現象ですね(^o^;)
どこまで伸びるか観察して下さい!
by funchan (2007-10-20 21:48) 

o-keiママ

龍太さん^^o-keiママのもお願いします^^
ポカポカが伝わってきます^^
でも・・おりこうさんですね^^
寒がりのo-keiママなので^^寝るとき一緒のお布団に
入ったら・・気持ちいいだろうな^^
耳の毛^^なんでだろう~~~^^
どこまで伸びるかな^^
by o-keiママ (2007-10-20 22:00) 

コロ子

暖かそう~。うらやましいです。
ウチの子はむやみに触ると噛むので・・・。
やっぱり大型犬は心が広いですね~。お昼寝に龍太さん抱きまくらなんて
夢じゃないかも・・・。ごん太くんも落ち着いたら二頭はべらせて真ん中で寝る。ああ・・・やってみたい。
by コロ子 (2007-10-20 22:45) 

バニばに

>たんぽぽさんへ♪
ホントそうです! 冬でも へっはへっは^^してます。
車に乗せると 窓ガラスがすぐ 曇っちゃいますよね~><
ものすごく寒い日も 少し窓を開けてドライブしてます~

「スイスの毛布」っていうんですね! 初めて聞きました^0^
なんかいいですね~ バニ毛布♪ 最高♪
龍太の のんびり度はすごいですよ~^^
で~~んと 寝てると押しても引いても おやつでも動きません・・・
冷蔵庫の前で眠られると非常に困ります>_<
by バニばに (2007-10-21 12:49) 

バニばに

>matsuiさんへ♪
はいっ バーニーズはふわふわなんです~^3^ 
てつぼくんと 一緒にいたバニは大きいバニでしたね~
ごん太は まだ仔バニなので もっと柔らかい毛ですよ♪
でも 龍太のようには 触らせてくれません><
by バニばに (2007-10-21 12:54) 

バニばに

>フレンダー母さんへ♪
いつも コメントありがとうございます^3^

今の時期は お散歩 最高ですよね^0^
ごん太も よく歩いてくれます♪ 
フレンダーちゃんも 冬は暖かくていいですよ~~
みんなで取り合いになるかも~ 

家を褒めていただいてありがとうございます^^
実は 龍太やごん太が届かない所に物が いっぱいなんです!
ごちゃごちゃしてる所は 撮影禁止です^^
by バニばに (2007-10-21 19:58) 

バニばに

>SUNちゃんママさんへ
寝不足は 大丈夫ですか^^?
龍太は 暖かいですよ~♪
ママさんはSUNお姉ちゃんとBabyちゃんで 
身も心もぽかぽかですよね~ ♪

ごん太だと 靴下に穴が開くでしょう>_< 絶対!
耳の毛は 直毛ってことにしておきます^3^=3
by バニばに (2007-10-21 20:12) 

バニばに

>こんとらばっそさんへ♪
そうなんです!!
龍太が過ごしやすくなると 人間が寒い・・・
うちは お犬様さまなので^^ 
夏は冷房つけて 長袖を着て・・・
冬は暖房つけずに 着ぐるみ状態・・・ 
これで いいのでしょうか^^?
by バニばに (2007-10-21 20:24) 

バニばに

>love-labさんへ♪
男前ですか^^ ありがとうございます♪^3^♪

リクくんも かなり気持ちよさそうですよね~
本当に 身もこころも ぽっかぽっかになりますよね♪
股の所が 一番あったかいですよね~ 
枕もいいですね! 
龍太の場合 ふわふわの毛が鼻に入ってくるので注意です^0^

耳の毛は耳の付け根から伸びていて 測ってみたら20cm位ありました!
ロン毛です♪
by バニばに (2007-10-21 20:37) 

バニばに

>CROWさんへ♪
はいっ 龍太さんカイロは すごくあったかいです^^
CROWさんのお家にも あったかい子達がたくさんですよね~♪
みんなの熱気で 暖房なしでもお部屋が 暖かくなってそうですね^3^
耳の毛 なかなかおもしろいです^^
by バニばに (2007-10-21 20:44) 

バニばに

>funchanさんへ♪
funchanさん家は BBQトリオの奪い合いなんですね~♪
みんな あったかそう^0^

耳の毛は ご飯の時に汚れたら切ってたのですが
スヌードつければ 伸ばせそうですね~~
超ロン毛になれるかも・・・^3^
by バニばに (2007-10-21 20:52) 

バニばに

>o-keiママさんへ♪
はいっ ぽっかぽっかなんです~♪
ママさんも 寒がりなんですね~ 
そろそろ 辛い時期ですよね><
龍太は 気分屋さんなので 気が向いた時だけ添い寝してくれます♪
あんまり ぎゅーっとしてしまうと すぐ逃げられるので注意です。

耳の毛は ホントに不思議です^0^
by バニばに (2007-10-21 20:59) 

バニばに

>コロ子さんへ♪
すぐにでも 龍太カイロを お届けしたいです♪
コロ子さん家の方は もうかなり寒いですよね!

ゆうまくんは 寒いの大丈夫ですか??
ごん太も すぐガブリとします><
とりあえず 咬んでおくか。 って感じです・・
二頭 はべらしてまん中で寝てみたいです~~♪
さて ごん太はいつ落ち着くでしょうか・・・ふぅ=3
by バニばに (2007-10-21 21:12) 

さちまど

スイスの毛布とは、知りませんでした。
あったかそうですね。
私も お邪魔したいです。
by さちまど (2007-10-23 18:33) 

龍太さんカイロ暖かそうで良いわ~♪

耳の毛一部分だけ長いってのも個性ですよね~。
確かにご飯の時には邪魔になりそうですけど…(笑)
by (2007-10-23 19:11) 

バニばに

>さちまどさんへ♪
本当に 毛布です!
かなり あったかいです^3^
ごん太は すぐガブリとするのでまだ修行が必要です><
by バニばに (2007-10-24 20:48) 

バニばに

>Yukarinさんへ♪
龍太カイロは かなり暖かいです♪
寒くなると 一緒に寝てくれるので助かります^^
龍太が布団に入ってくると 冬になったんだなぁっと思います^3^
耳の毛は とても不思議です♪ 
by バニばに (2007-10-24 20:55) 

元気ママ

初めまして!
私もバーニーズマウンテンドッグを2頭飼いしています。
隆太くんにごん太くんがうちで飼っているマフィン(名前)に
似ていると主人と楽しく拝見してます★

もしよかったら、私も昨日からブログを始めたので読んでる
ブログに掲載してもよろしいでしょうか??
by 元気ママ (2011-02-04 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

階段こわい…できた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。