SSブログ

階段こわい… [龍太とごん太]

ごん太くんは 今日で生後7ヶ月になりました
体重24㌔です
日に日に重たくなってきましたが 実はごん太くん、
まだ階段が降りられません
上りは得意で スイスイなのですが・・・ 

<ごん太と階段の巻>
ごん太くん階段の上から じ~っと下を見つめる


なぜか ここで骨ガムを噛み始める
悪人顔だ・・・

ガムに夢中
そして・・・

落とす・・・

とどかない~

近くの棒に やつあたり・・・
「ごん太~ 階段降りておいでよ~お散歩いこうと誘うと
とっても弱気

そこへ 龍太さん登場  よっ 待ってました~


どうやら お手本を見せてくれるようです。




わかったかな? ごん太くん! がんばって


がんばれ がんばれ

足が プルプルしてる~
 
龍太さんのあたたかい声援も 届かず・・・
本日は2段目までの記録です

ごん太「やっぱり こわい・・・
龍太「・・・・・・・
この後 抱っこして降りました・・・重い・・・

お散歩中 道のまん中で立ち止まり

「ごん太くん。階段の反省はいいから 歩いてください

いつか 上手に降りられますように・・・


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 28

こんとらばっそ

7ヶ月で24キロですか。
で、でかい!
だっこするなんて、とても力持ち?ですね。
お手本の龍太さんがいるから、きっと大丈夫!
ごん太さんもすぐに降りられるようになると思います。
「龍太さん登場」のお写真、ごん太さんの表情がいいですね。
by こんとらばっそ (2007-10-10 22:49) 

matsui

スキー場で固まった人と同じ反応ですね。^^
上れるけど降りれない。
面白いです。
by matsui (2007-10-11 06:53) 

フレンダー母

ごんた君、24キロですかっ!
大きくなりましたね〜フレと同じくらいかな!?

階段を降りられないブルブルの手が可愛いですね。
フレは転がりそうな勢いで昇り降りするので
正直ケガをしないか心配です.....。
フレも呼んでも降りない時に私が抱っこしますが
さすがに重い!じっとしてないから怖いし、
自分の足元が見えなくて転びそうだし.....。
まだまだ手のかかるお子ちゃまバニですね〜♪
by フレンダー母 (2007-10-11 12:14) 

SUN

^^ごん太くん~^^7ヶ月で24キロ^^ですか^^
  いい感じですね~^^ 体重の増やし方教えて下さい^^
  Babyちゃんの体重を増やしたいSUNママです^^;
  階段が恐いなんて^^; なんて可愛らしいのでしょう~^^
  どこの階段も恐いのですか? 困りましたね~^^;
  龍太さんのお手本もダメ^^; 努力ですな^^;
  がんばれ~^^ごん太くん~^^ 抱っこはもう卒業だよ~^^
by SUN (2007-10-11 18:31) 

love-lab

ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!!

ガムが階段に落ちた途端、テンション下がってるわ~(笑)
しかも、取れないからって八つ当たりしてるのが、またおもしろい!
さぞかし、悔しいことでしょうね~!
プルプルしている時のごん太くんの表情ったら!眉間にしわが。。
まるで、ごん太くんじゃないみたいですよ。ガンバレ、ごん太くん!
by love-lab (2007-10-11 21:07) 

コロ子

とうとう ごん太くんにも弱点が出来ましたね。
24キロを抱えて・・・すっげー力持ち!愛がないと抱っこ出来ませんよ。
ごん太くん一歩ずつ降りればいいんだよ~。出来れば早く自力で降りてね~。これからもっと重くなるんだよ~。
がんばれ~。
by コロ子 (2007-10-11 21:18) 

funchan

わはは。
一段落っこちたガムが取れないなんてかわい過ぎますっ!
24キロを抱っこはチョットきついですね~。
龍太君やさしく伝授してあげたりして・・・いいおにいちゃん^^
by funchan (2007-10-11 22:50) 

たんぽぽ

階段苦手なんだね ごんちゃん。
しょうがないよね。。うちも ぽて も今でも苦手だよ。
なんとか上れるようにはなったけど 初めての場所の階段は
すぐには上れないですよ。
大丈夫〜 そのうち龍さんのマネして できるようになるものね。
それにしても龍さんのやさしいことといったら!
男の子って本当にやさしいんだね。
次迎える子 ぽて の弟は 男の子にしようかなあ〜
龍&ごん を見てると 男の子いいなあって思います。
女の子しか育てたことないから。。。
男の子の魅力教えてくださーい!
by たんぽぽ (2007-10-12 00:15) 

ごん太くん可愛い~♪♪♪
うちで飼ってたバニも階段上る事は結構小さいうちから出来たけど
降りるのはなかなか出来なかったような気がします^^;
7ヶ月で24キロだったらちょうど良い感じですよね。
最近では理想の大きさにならない大型犬も多いらしいですから…
早くごん太くん階段全部降りれるようになると良いですね~。
by (2007-10-12 01:34) 

o-keiママ

あまりの可愛さに笑ってしまいました^^
可愛いですね^^
龍太さんのお手本^^応援^^にこたえて^^
ごん太くん頑張りましたね^^
足がプルプル~~怖かったんですね^^;
24キロじゃ・・降ろすのも大変ですね^^;
早く龍太さんみたいに降りれるようになるといいね^^ごん太くん^^
by o-keiママ (2007-10-12 16:24) 

さちまど

お久しぶりです。
階段下りるのが、出来ないんですね。
いつもですが、表情が豊かですよね。
龍太さん&ゴン太くん
がんばってください~~~
by さちまど (2007-10-12 20:19) 

バニばに

>こんとらばっそさんへ♪
はいっ 力持ちです~♪
なんて♪かなり火事場の馬鹿力を出してます^0^
わたしの方が プルプルしております><
そろそろ限界が・・・
少しずつ練習します^3^
by バニばに (2007-10-12 20:20) 

バニばに

>matsuiさんへ♪
上から下を見ると すごい急斜面でビビリますよね^0^
てつぼくんは 怖いものなさそうですね^^!
by バニばに (2007-10-12 20:22) 

バニばに

>フレンダー母さんへ♪
そうです!そうです!
自分の足元が見えないです~!
転ばないように気をつけないと・・><
龍太も転がりそうに降りることがあります・・・
見てる方が怖いですよね~
まるで「黒くて巨大なまりも」が転がっていくようです!

フレンダーちゃんも ごん太も抱っこできるのは今のうちだけですね^3^
嬉しいような・・・寂しいような・・・
お互い 腰には気をつけましょうね^0^
by バニばに (2007-10-12 20:42) 

バニばに

>SUNちゃんママさんへ♪
来てくれたんですね~^^ 
体重の増やし方ですか? ごん太はとにかくよく食べます^^!
babyちゃん 本当にキレイな赤ちゃんですよね♪
生まれて間もないのに すごく整っていて
将来が楽しみですよね~~^^

ごん太は 玄関の階段(3段)は 一気に飛び降りちゃうんです><
龍太について行くのが好きなので そのうちできるようになればいいです♪ 
by バニばに (2007-10-12 20:55) 

バニばに

>love-labさんへ♪
いつも強気なごん太は 階段になると急に弱気に・・・><
リクくんも タイミングが合わないと降りられなかったんですよね^^
階段の上で ウロウロしてるのってかわいいですよね~

今日 階段に滑り止めをつけたので練習しようと思います♪♪♪
下から写真を撮ると おもしろい顔に写りますよね^3^ 
by バニばに (2007-10-12 21:43) 

バニばに

>コロ子さんへ♪
とうとう ごん太に弱点です!
はいっ すっげー力持ちです^3^
かなり気合を入れないと抱っこできませんが・・・><
愛の力ですね^▽^
愛があっても 龍太は絶対無理です~><
ゆうまくんは 階段怖くないのかな♪
by バニばに (2007-10-12 22:01) 

バニばに

>funchanさんへ♪
ごん太は 落としたガム取れないままでした~><
あまりにも周りを噛みはじめたので 拾ってあげちゃいました・・・^^;
ごん太は「龍太に付いていきたい病」なので そのうち降りられるように
なると思います^3^
ならないと困る・・・本当に^^
by バニばに (2007-10-12 22:01) 

バニばに

>たんぽぽさんへ♪
ぽてちゃんも 階段苦手なんですね~ 一緒だ~^^
ホントに龍太の真似してできればいいです♪

わたしは バニの女の子の魅力を知りたいです^^
龍太は 優しいような 厳しいような 気まぐれです。
ごん太があまりにしつこいと 怒ります><
男の子と女の子の方がうまくいきそうですよね~^3^
バニは そもそも気まぐれな犬種なんでしょうか?
by バニばに (2007-10-12 22:19) 

バニばに

>Yukarinさんへ♪
やっぱり 階段は難関ですよね^^

ごん太は 2ヶ月くらいの頃 食欲がなくて成長が心配だったのですが
大きくなってくれて嬉しいです!
今は もりもり食べてくれます!!今度は食費が心配です^^
階段の練習 がんばります♪♪♪
by バニばに (2007-10-12 22:29) 

バニばに

>o-keiママさんへ♪
かわいいとお褒め頂き ありがとうございます♪
わたしも プルプルしてるごん太を見ながら笑ってしまいました・・・^^
24㌔って 結構重いです^3^ 動くし・・・
日々 階段の練習をしようと思います!!
できるようになってもらわないと そろそろ限界が~
by バニばに (2007-10-12 22:37) 

バニばに

>さちまどさんへ♪
お久しぶりです^3^
ごん太の 弱点ができましたよ!
さっき階段に滑り止めをつけたので 練習しようと思います。
がんばります!
by バニばに (2007-10-12 22:41) 

CROW

バニばにしゃん、こんばんは~♪
困ったお顔が可愛い~~キャッ!
ごん太くん、すくすく育って・・・早くもめめの2倍以上でしゅ!
龍太しぇんしぇーのご指導のもと
頑張って下り階段もマスターしてくらしゃ~いょ!
by CROW (2007-10-13 00:22) 

ごん太くんが、階段を見つめてる姿 可愛い。
でも、ママが腰を痛める前に 階段ひとりで下りられるようになってねぇ。
by (2007-10-13 02:24) 

バニばに

>CROWさんへ♪
かわいいと お褒めありがとうございます♪♪
めめちゃんは 大きく見えますね^^
ごん太は体ばかり大きくて まだまだ中身は赤ちゃんです><
階段の練習がんばります!
by バニばに (2007-10-13 21:43) 

バニばに

>りょうさんへ♪
かわいいと お褒めありがとうございます^0^

そうなんです。 そろそろわたしの腰が・・・
最近はウエストポーチを うまく使って抱っこしてます♪
下りられるようになったら またブロクにのせますね^3^
by バニばに (2007-10-13 21:51) 

noricoron

ごん太くんの、「棒に八つ当たり」に笑っちゃいました♪
コロンも階段がなかなか降りれなかったんですよ。
前向いて降りるのが怖いのなら、お尻から降りればいいのにって思いますけど、そんなワンコ見た事ないですしね(笑)
でも龍太さんというお手本がいますもんね~。
あとは時間の問題!
ごん太くん、ケガしないように頑張って。
by noricoron (2007-10-17 20:47) 

バニばに

noricoronさんへ♪
ごん太は なんにでも 八つ当たりするんです>_<
コロンさんも 苦手だったんですね~ 
龍太も 勢いがないと無理みたいです^3^
お尻から・・・いい方法です!!
できるようになったら テレビ出られますね~^^

ゆっくり少しずつ練習していきます^0^
by バニばに (2007-10-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物♪龍太さんホッカイロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。