SSブログ

龍太と掃除機 [龍太さん]

龍太さんは これ」 をするのが 大好きです



「これ」というのは 掃除機につないでブラッシングするものです!
何年も前に買ったものです。
 
抜け毛を吸い取りながらブラッシング♪
部屋が汚れな~い


「すいとるよ~」と言うと すごく嬉しそうにします
※ マットを敷くとその上にいてくれます。

このブラシのおかげで龍太さんは掃除機をかけても
怖がらず動かないのだと思います・・・ 
                                    動かない龍太さんは→こちら





龍太さんが あきるまで続きます・・・
(今回はわたしが力尽きてしまい終了



この 抜け毛はブラシについていた分です!
掃除機に入った分もあるので相当とれました
まだまだ いっぱい取れそうです・・・まだ まだ・・・

結局 シャンプー屋さんにお願いしちゃいました・・・
また ブラッシングしようね

<ごん太くんのおまけ>

ちょっと 近づきすぎたかな・・・



nice!(9)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 25

o-keiママ

ごん太くん^^キレキレしたのね^^
気持ちよかった~?
このブラッシ優れものですね^^
ホント少しほっそり^^;
アップのごん太くんniceです^^
by o-keiママ (2007-09-13 22:55) 

SUN

^^龍太さん素敵~^^ 素敵過ぎ~^^
  掃除機恐くないなんて~^^ 素敵過ぎる~^^
  うちのSUNに教えてあげて欲しい~^^;
  掃除機は恐くない^^ 素敵な機械だってね~^^
  龍太さんのお顔^^ 可愛いですよ~^^ イイ子です~^^
  ごん太さんも^^アップ^^可愛いですよ~^^
by SUN (2007-09-13 23:06) 

さちまど

こんばんわ♪
龍太さん 表情が豊かですね。
本当に、セリフの通りのお顔!!!
ほっそりしましたね。

おまけのゴン太君 かわいい~~~
by さちまど (2007-09-13 23:17) 

CROW

こんばんは!
ウチにも掃除機でズボボ・・と吸われるのが快感!なワンがいるでしゅょ^^
めめは怖いでしゅけど・・
龍太サンがいつもキレイの秘密はコレでしたのね♪
ごん太クンのアップもむっちゃかわぇぇでしゅねぇ~
by CROW (2007-09-14 02:18) 

コロ子

掃除機で吸われているのにお利口だ~!
気持ち良くてきれいになるのがわかっておられる~。
良い表情ですね。龍太さんnice!
力尽きたバニばにさんお疲れ様です。でもこの表情みてたら
吸い込みブラッシングしたくなりますよね~。
by コロ子 (2007-09-14 08:07) 

こんとらばっそ

そうなんだ!
龍太さんが掃除機を好きなわけがわかりました。
気持ちいいんでしょうね・・・

ごん太さんのアップ
いいですねえ~!
by こんとらばっそ (2007-09-14 18:31) 

love-lab

うふふ~♪龍太さん、かわいいなぁ~!
ほんとに好きなんですね!素晴らしい笑顔だわぁ~♪
リクは、掃除機で吸われるのをものすごく嫌がるのでうらやましいわ~。
なんておりこうさんなんでしょ!飽きるまで、、、って
結局どのくらいの時間やったんですか??
最初のお写真、ごん太くんがいつの間にかこんなに大きくなったのかと
一瞬驚いてしまいました(笑)
by love-lab (2007-09-14 20:53) 

フレンダー母

なっ、なんという優れものですか〜それは〜?!
おお〜、てゅばらてぃ(すばらしい)〜♫

掃除機嫌いのフレンダーにとって きっと凶器に見えるんで
しょうね〜、アハハ(^^)

それにしても 龍太さんはいつ見ても男前です☆
by フレンダー母 (2007-09-14 21:52) 

funchan

みっちり毛の生えた龍太さんを吸ったら
掃除機がすぐに満タンになりそうですね~^^;
by funchan (2007-09-14 22:20) 

たんぽぽ

いや〜 かわいいいなあ 龍ちゃん。
かなりのイケメンだしね〜 
うちも吸い取り掃除機頭ブラシ ほしいなあー
でも。。。吸い取られるの ぽてと は嫌いみたいだから
駄目かなあ。。。
ああ 龍ちゃんにマフマフしたいですうう たまらん。
by たんぽぽ (2007-09-14 23:16) 

noricoron

龍太さん、おりこう~!
ブラッシング、嫌がるワンコが多いって聞く中、それも掃除機付きで好きなんてオドロキ!
でも、さすがに龍太さんクラスになるとバニばにさんのお手々も鍛えられそうですね(笑)
by noricoron (2007-09-16 15:04) 

バニばに

<コメント nice! おりがとうございます^▽^>

o-keiママさんへ♪
本当にこのブラシは優れものです!!
掃除機で 吸われるのが気持ちいいみたいです^^
ごん太は アップすぎましたね><
近づきすぎてカメラに鼻水が・・・
by バニばに (2007-09-16 17:21) 

バニばに

SUNママさんへ♪
お褒めの言葉ありがとうございます^3^
龍太は 掃除機は恐くないけど他に恐いものがいっぱいなので
SUNちゃんを見習いたいです^0^
海の上で楽しんでいるSUNちゃんは もっと素敵です!!
ごん太は掃除機 恐いみたいです!弱点見つけました
by バニばに (2007-09-16 17:28) 

バニばに

さちまどさんへ♪
ほっそりする位 毛がとれました!!
でも 龍太を上から見ると まんまるな感じです^^
まるで 「黒い巨大まりも」です^3^
by バニばに (2007-09-16 23:30) 

バニばに

CROWさんへ♪
掃除機好きな子も いますよね!!
龍太の場合 ズボボ~と吸われると 涼しいみたいです♪
龍太はブラッシングされてくれるのでいいのですが^^
ごん太はさせてくれないので いつもなぜかおしっこくさいです・・・><
by バニばに (2007-09-16 23:35) 

バニばに

コロ子さんへ♪
お褒めありがとうございます^0^
龍太は 掃除機で吸われると涼しいみたいです♪
いつでも 暑がりです><
このブラシを出してくると嬉しくてグルグル回ります^3^
目が回るくらい・・><
この時期は 抜け毛多いですよね!
ゆうまくんの毛は まっすぐだから大変そうですね^▽^
by バニばに (2007-09-17 00:00) 

バニばに

matsuiさんへ♪
nice!ありがとうございます^3^
by バニばに (2007-09-17 00:01) 

バニばに

こんとらばっそさんへ♪
龍太は 掃除機で吸われると涼しいみたいで
好きなんです!!
実際 自分の髪の毛を吸ってみたのですが結構気持ちいいんです^^

ごん太は 近づきすぎるとカメラにガブッとしてくるので
注意が必要です><
by バニばに (2007-09-17 00:09) 

バニばに

love-labさんへ♪
お褒めありがとうございます!
最近 うちの2人似てきたと思います♪
性格は まったく違うのですが><

この日のブラッシングは途中 水分補給したり、掃除機がつまったりして
30~40分はやってました♪
わたしの腰が痛くなり 終了になりましたが・・・
リクくんも 今の時期はすごく抜けますよね!!
by バニばに (2007-09-17 00:21) 

バニばに

フレンダー母さんへ♪
男前☆といって頂き ありがとうございます^0^
フレンダーちゃんも あと半年もすれば 抜け毛が立派になりますよね~

この優れもののブラシは 最近あまり売ってません><
きっと 掃除機嫌いの子が多いからだと思います・・・
龍太は カミナリとか花火とか大きな音が恐いはずなのに
なぜか 掃除機だけは大丈夫です^3^
ごん太は フレンダーちゃんと一緒で恐いみたいです^^
by バニばに (2007-09-17 00:30) 

バニばに

funchanさんへ♪
はいっ!その通りです。すぐ満タンになります♪
そして壊れます・・・ この掃除機は3代目です!!
funchanさん家の方が抜け毛多いですよね^0^
4人もいるんですもんね! ご苦労様です^^
by バニばに (2007-09-17 00:38) 

バニばに

たんぽぽさんへ♪
お褒めありがとうございます^3^
イケメンですか~ うれしいです♪♪
ぽてとちゃんは 吸い取られるの嫌いなんですね・・・
バーニーズは 根元に細かい毛が多いから抜け毛がすごいですよね><
冬は暖かいですけど^^
わたしもぽてとちゃんに マフマフしたいですぅ~
by バニばに (2007-09-17 00:46) 

バニばに

noricoronさんへ♪
龍太は 掃除機付きのブラシじゃないと嫌がります><
不思議です~^^
普通のブラシだと すぐ逃げちゃうんです・・・ 謎です。
コロンさんも大きいから 大変ですよね!
でも コロンさんは穏やかだから ジッとしててくれそうですね♪
リッキーくんの方が大変だったりして・・・
by バニばに (2007-09-17 00:59) 

ぴーすけ君

きれいになって御機嫌ですね♪
by ぴーすけ君 (2007-09-26 10:20) 

バニばに

ぴーすけ君さんへ♪
はいっ いい表情をみせてくれました~^^
あまりしつこくすると ぷいっと逃げられます><
by バニばに (2007-09-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボールとおやつお買い物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。